<最新練習会日程>
http://break.dosugoi.net/c15776.html

<記事一覧>
http://break.dosugoi.net/sitemap.html

<youtubechannel>
http://www.youtube.com/ytrytr112


2013年06月15日

【床シリーズ7】豊橋トレーニングセンター2F競技場

滑る度 ★★★★☆
ツルツル度 ★★★★☆
バックスピン度 ★★★★☆
音流せる度 ★☆☆☆☆
料金高い度 ★☆☆☆☆
遅くまで空いてる度 ★★☆☆☆
お一人様度 ★★★☆☆

トレセンは集会室があいていない場合、2Fの競技場が使えます。(競技場が予約で使われてたり個人占有されてたりしない場合に限りますが)

吉田方の床にそっくりで大興奮。



バックスピンするとこんな感じになります。イメージつきますかねー。なんにせよトレセンは安くて環境よいのでオススメです。




トレセンは水曜、日曜は無料開放日なので無料で使えます。それ以外の日も60円で個人利用が可能。

アクアリーナは400円で1時間スタジオが使える。占有されているときがあるのでそれ以外の時間なら使えます。

アイプラザは多目的室1が600円、2が400円、3が1500円です。(夜間18:00−22:00の場合)

生活家庭館は大集会室が夜間17:00−21:00で1780円で使えます。

他にもマニアックなところだと駅前のココニコ館にもスタジオがあり、スタジオ1はせまいですが記憶だと夜間17:00−21:00で750円ほどで利用が可能。

他にもまだまだ豊橋の床事情、床情報あればまってます!床を探求。  

Posted by break at 23:59Comments(0)床シリーズ

2013年06月09日

【床シリーズ番外編】岩屋緑地休憩所

岩屋緑地にある無料休憩所に行ってきました。

目的はバックスピンではなく、子供のハイハイ。


子供がたくさん駆け回っていたので楽しくなっちゃいました。もちろんバックスピンはやってません。

しかし、いい床だったなぁ。バックスピンしたくなったなぁ。  

Posted by break at 16:34Comments(0)床シリーズ

2013年06月08日

【床シリーズ6】アイプラザ豊橋多目的室2

滑る度 ★★★☆☆
ツルツル度 ★★☆☆☆
バックスピン度 ★★☆☆☆
音流せる度 ★★★★★
料金高い度 ★★★☆☆
遅くまで空いてる度 ★★★★☆
お一人様度 ★★★★☆



ツルツル具合が鈍い反射の仕方をしています。

多目的2は狭すぎて3人くらいが限界でしょうか。10時までやってるので仕事帰りにちょいとやる分にはいいですよ。

滑り具合はこんな感じ。思ったより滑る。でも素手系(ナインティとか)は滑らなさそう。湿気るとツルツルになりすぎて練習にならないので換気か冷房が必須。多目的1と2は窓なし、防音冷房完備なのでいける。多目的3は冷房が全館共通なので下手すると春や秋は暖房でやる羽目になるので要注意。
→2014年4月確認、多目的室3はエアコンが導入されて改善されました!



100景バックスピン(パクリ)でも作りますか!  

Posted by break at 16:23Comments(0)床シリーズ

2013年06月02日

【床シリーズ5】アイプラザ豊橋体育室

今回もやってきました床シリーズ、今回はアイプラザ豊橋の体育室です。

滑る度 ★☆☆☆☆
ツルツル度 ★☆☆☆☆
バックスピン度 ★☆☆☆☆
音流せる度 ★★★★★
料金高い度 ★★★★★
遅くまで空いてる度 ★★★☆☆
お一人様度 ☆☆☆☆☆

多目的室3がなかなか冷房がきかないこともあり、代用で借りました。この日は10人くらいだったので広すぎて超余裕。

滑らないけど、柔らかい感じの床です。あまり滑らなかったのでバックスピンやる気おこらず、動画は撮らず!



ちゃんと「TCB」の札をつくってもらっていました、来週は多目的室「1」を借りる予定なのでお世話になりそうです。

TCB自体は9年くらい前から団体として存在してるので結構長いですね!今は練習会メインですが、吉田方納涼祭とか、バトルとか、何かしら活動が増えていくといいすね。  

Posted by break at 04:10Comments(0)床シリーズ

2013年06月01日

【床シリーズ4】アクアリーナ豊橋

床シリーズ4は、アクアリーナ豊橋です。あれ、どっかの記事で見たような・・・



気のせいでしょう。

やっぱ滑りますよこの床。最高峰。



ただし、音出し禁止なのでヘッドフォンで一人で練習するハメになりますwww 室内1人集中練にはおすすめ。

2年くらい前までは常設スピーカーから音出せてやれたので、最強すぎる環境だったんですけどね!残念ですが使用禁止にならないので別にいいです。400円で1時間使えます。またトレーニング器材は時間無制限で使わせてもらえるので身体鍛えられます。  

Posted by break at 01:42Comments(0)床シリーズ

2013年05月26日

【床シリーズ3】生活家庭館

練習会の要、生活家庭館です

滑る度 ★★★★☆
ツルツル度 ★★★★☆
バックスピン度 ★★★★★
音流せる度 ★★★★★
料金高い度 ★★☆☆☆
遅くまで空いてる度 ★★☆☆☆
お一人様度 ☆☆☆☆☆



こちらでバックスピンをすると感触はこんな感じ



練習会で多用しているこちらの生活家庭館ですが、なんといっても建物が独立しているので大きい音が流せることと、ある程度の広さがあるので大人数集まってもいいところがナイスです。鏡はありませんが、床も年季が入っているとはいえ、他の団体さん達も掃除をしっかりやってらっしゃるのがよくわかるくらい、綺麗にしてあります。我々も掃除して終わります。バックスピンも回りやすいです。

ただし、実はアイプラザ豊橋に生活家庭館は移転するというころでプロジェクトが進んでいたため、本当は生活家庭館は今年の4月から使えなくなるところだったのです。それをとある団体さんが生活家庭館大集会室のような機能はアイプラザにないから、生活家庭館は残してください!と豊橋市とやりとりしてくださったおかげでひとまず5年間は使えることになったのです。

ということは5年後にまた使えなくなる可能性もあるわけで・・・ 貴重な練習場所だと思うので大事に使いたいと思います。床シリーズ4へ続く


  


Posted by break at 14:00Comments(0)動画床シリーズ

2013年05月22日

【床シリーズ2】豊橋トレーニングセンター

豊橋トレセンです

滑る度 ★★★☆☆
ツルツル度 ★★★★☆
バックスピン度 ★★★★☆
音流せる度 ★★★★
料金高い度 ☆☆☆☆☆
遅くまで空いてる度 ★★☆☆☆
お一人様度 ★★★☆☆







ここでバックスピンするとこんな感じ



管理人が常に一人または2人なので多分掃除が行き届いていない。床が少しゴミが目立ち、数年の経過により板張りのフロアも少し痛み始めている。そのため少し滑りが悪くなってきている。水曜と日曜が無料開放日のため無料で使えるのが素晴らしい。

床シリーズ続くかわからんけど、続く  

Posted by break at 22:57Comments(0)床シリーズ

2013年05月21日

【床シリーズ1】アクアリーナ豊橋



アクアリーナの床

滑る度 ★★★★★
ツルツル度 ★★★★★
バックスピン度 ★★★★★
音流せる度 ☆☆☆☆☆
料金高い度 ★★★☆☆
遅くまで空いてる度 ★★☆☆☆
お一人様度 ★★★★★

アクアリーナで回るとこんな感じになります、床の手助けがすごい



バックスピンを上手くするためには、自分との1人での対話式集中練習が重要だと思います

形を変えてみる、足の角度を変えてみる、腹筋の力の入れるタイミングを変える、意識できるところはたくさんあるので一つずつ実験

大変ですが成果が出た時が楽しい  

Posted by break at 23:35Comments(0)床シリーズ